特集

ぐるなび

東京都内の“おいしい”探訪記

2017.9.6

「日本には四季があります。その美しさ、季節ごとの食材の豊かさ、そして“旬”の大切さを伝えていきたいのです」

乃木坂 しん 料理長 石田伸二

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食通が集う街、赤坂。2016年、そこに一軒の瀟洒な日本料理屋が誕生した

東京都港区赤坂。乃木坂駅からほど近くにその店はある。通りから少し奥まった入り口には潔いほどに真っ白なのれんがかけられている。店の名は「乃木坂 しん」。小綺麗な木の引き戸を開け店内に入るとこぢんまりとした印象の外観からは想像できなかった、ゆったりとした空間が広がっている。

写真

入ってすぐ大小の個室が2部屋と、その先にテーブル席、カウンター席がある。それぞれの空間は仕切られており、大切なお客様をゆっくりともてなすのにも最適だ。少人数なら、店主との会話や料理姿を楽しめるカウンター席をおすすめするが、静かに料理を楽しみたい人や接待の席なら居心地の良い掘りごたつ式の個室がいいだろう。

写真
個室は大小の2種類があり用途によって使い分けられて便利。4名用個室の個室利用料は2名利用で個室料5,000円(税金・サービス料別、以下同)、4名では無料
写真
8名用個室の個室利用料は3名までの利用で15,000円。4名以上は無料。洗練された和の空間は、接待や顔合わせなど、大切な人のおもてなしにぴったりだ

続きをご覧いただくにはログイン(会員登録/有料)が必要です。

クラブミシュランのサービス詳細はこちら

あわせて読みたい関連記事

    もっと見る

    特集まとめ