特集

ぐるなび

東京都内の“おいしい”探訪記

2017.9.27

「何でも質問していただいて、かぶりつきの席を楽しんでもらえたならうれしいです」

おにく 花柳 料理長 片柳 遥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

接待に向く店はデートにも使える。どちらも店選びを間違えたら、相手との距離を縮めるどころか遠ざけてしまうだろう。特に気をつけたいのが、客席間の距離だ。こちらの会話が筒抜けになる近くの席に、だれが座るか分からなかったら、落ち着いて商談もできなければ、口説くのもためらわれる。

写真

今回おすすめしたいのは人形町にある肉割烹の「おにく 花柳」。まるで日本料理店のような佇まいで、和牛をさまざまな調理法で味わうことができる。接待にもデートにもおすすめだ。密閉された個室こそないが、素通しの戸で仕切られた席が用意され、隣席を気にすることなく落ち着いて会話ができる。

写真

さらに魅力的なのが、店主が包丁を振るうさまを目の当たりにする4席限定のカウンター。ここを接待に利用するという手がある。同じ方向を向いて座り、ときには店主との会話を楽しみながら過ごす時間は、個室以上に大きな成果をもたらしてくれるかもしれない。

写真

クラブミシュランはミシュランガイド公式の会員サービスです。

会員になると、特集の続きをご覧頂けます。

レギュラー会員なら
月額330円が 0でお試し!

公式アプリをご利用の方へ アプリからご覧の方は、アプリ内マイページより新規会員登録、もしくはログインをお願いいたします

WEB新規会員登録 WEB会員の方ログイン

あわせて読みたい関連記事

    もっと見る

    特集まとめ