特集

ぐるなび

わざわざ出かけたい国内グルメ旅

2019.1.28

「茶道の基本に習い、一期一会のおもてなしに努めています」

未在 店主 石原仁司

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月、『ミシュランガイド京都・大阪+鳥取 2019』のセレクションが発表され、京都では7軒が三つ星として掲載された。今回は、『ミシュランガイド関西 2014』以来、6年にわたり三つ星として掲載されている京都の日本料理「未在」をご紹介する。

写真

円山公園(京都市東山区)の瓢箪(ひょうたん)池そばに店を構えて14年。店主 石原仁司氏が作り出す世界観は、訪れた者を魅了し、現在カウンター席の予約は2年先まで埋まっている。

茶懐石をベースに華のあるコースでおもてなし

料理は40,000円(サービス料なし・税別、以下同)のコース1種類のみ。特選素材をふんだんに盛り込み、器選びや盛りつけにもこだわる石原氏流の茶懐石が楽しめる。

写真

クラブミシュランはミシュランガイド公式の会員サービスです。

会員になると、特集の続きをご覧頂けます。

レギュラー会員なら
月額324円が 0でお試し!

公式アプリをご利用の方へ 以下はWEB会員の方向けの入会・ログインボタンです。アプリ内マイページより新規会員登録、もしくはログインをお願いいたします

WEB新規会員登録 WEB会員の方ログイン

あわせて読みたい関連記事

    もっと見る

    特集まとめ