特集

ぐるなび

わざわざ出かけたい国内グルメ旅

2019.8.29

「大切なのは咀嚼感。ネタと酢飯が混ざり合ったときにうまみが出て、おいしさが増していくことを意識しています」 

鮨 さかい 店主 堺大悟

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月、『ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019 特別版』が発行された。福岡エリアに掲載されたレストラン287店のうち三つ星は2店、ともに寿司が掲載された。その2店のうち、今回新たに三つ星に加わったのが「鮨 さかい」だ。

写真

福岡で初めて発刊された『ミシュランガイド福岡・佐賀 2014 特別版』に一つ星として掲載されてから、今回二段階評価を上げた。大将の堺大悟氏は、福岡の老舗寿司店で3年間、東京 南青山の寿司店「海味」で7年修業を積み、2013年7月、34歳で福岡・赤坂に「鮨 さかい」を開業。2017年3月に現在の西中洲に移転した。

写真

クラブミシュランはミシュランガイド公式の会員サービスです。

会員になると、特集の続きをご覧頂けます。

レギュラー会員なら
月額330円が 0でお試し!

公式アプリをご利用の方へ 以下はWEB会員の方向けの入会・ログインボタンです。アプリ内マイページより新規会員登録、もしくはログインをお願いいたします

WEB新規会員登録 WEB会員の方ログイン
今だけ!3カ月無料キャンペーン実施中
' + banner['alt'] + '

あわせて読みたい関連記事

    もっと見る

    特集まとめ