特集

ぐるなび

『ミシュランガイド東京2022』注目店特集

2021.12.24

フランスと日本、両国での自らの経験を通して、お客様に喜んでいただける料理を作りたい。

est シェフ・デ・キュイジーヌ ギヨーム・ブラカヴァル(GUILLAUME BRACAVAL)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼前に皇居の全景が広がる、東京・大手町の中心にあるフォーシーズンズホテル東京大手町。その39階に『ミシュランガイド東京2022』において、一つ星として掲載された「est」がある。シェフを務めるのは来日から9年あまり、日本各地の生産者の元を訪れ、日本の食材にも造詣の深い、ギヨーム・ブラカヴァル氏。そして、長年タッグを組んできたペストリー・シェフのミケーレ・アッバテマルコ氏によるデセールとともに、日本のテロワールからインスピレーションを得た新しい感覚のフランス料理が楽しめるレストランである。

写真

クラブミシュランはミシュランガイド公式の会員サービスです。

会員になると、特集の続きをご覧頂けます。

レギュラー会員なら
月額330円が 0でお試し!

公式アプリをご利用の方へ アプリからご覧の方は、アプリ内マイページより新規会員登録、もしくはログインをお願いいたします

WEB新規会員登録 WEB会員の方ログイン

あわせて読みたい関連記事

    もっと見る

    特集まとめ