ヘルプ

クラブミシュランについて

ミシュランガイドのセレクション全般
クラブミシュランは、日本ミシュランタイヤ株式会社が発刊する『ミシュランガイド』に掲載されている、飲食店・宿泊施設をご紹介しております。 飲食店・宿泊施設のセレクションについてのご質問、ご要望は、恐れ入りますが日本ミシュランタイヤ株式会社へ直接お問い合わせください。

クラブミシュラン会員登録

会員登録方法について
  1. 1)クラブミシュランTOPの「新規登録」を押下してください。

  2. 2)以下いずれかのお手続きを行ってください。


    ぐるなび会員でない方
    「新規会員登録」を押下して、ぐるなびの会員登録(無料)を行ってください。
    すでにぐるなび会員の方
    ご登録いただいております、ぐるなび会員のID/MailAddressとPASSWORDを入力して「ログイン」を押下してください。
  3. 3)ご契約プランを選択して、「確認する」を押下してください。

    ※ご契約プランは、月額プラン324円/税込~からお選びいただけます。
    ※招待コード・キャンペーンコードをお持ちの方はコードを入力してください。
  4. 4)選択したプラン内容と規約・個人情報の取り扱いをご確認いただき、「規約・個人情報の取り扱いに同意して内容を決定する」を押下してください。

  5. 5)クレジットのお支払い情報の登録をご入力いただき、「次へ」を押下してください。

    ※下記画面は、クレジットカード決済の画面です。
  6. 6)ご入力いただきました内容をご確認いただき、「次へ(PC)/購入(スマートフォン)」を押下してください。

  7. 7)お支払い情報登録が完了しましたら、「戻る」を押下してください。

  8. 8)クラブミシュランの会員登録は完了です。

     「プロフィール登録へ」を押下いただき、興味のあるエリアや電話番号をご入力いただくと、興味のあるエリア近くのお店の空席情報がメールで送信されたり、セレクション案内サービス、予約代行コンシェルジュをご利用いただけます。  引き続き、クラブミシュランのサービスをお楽しみください。

クラブミシュランのサービス詳細はこちら

お支払いについて
お支払いはクレジットカード決済(※1)がご利用いただけます。レギュラー会員・月額プランに限り、携帯キャリア決済(※2)のご利用も可能です。
※1 VISA・MasterCard・JCB・アメリカン・エキスプレス・Diners Club
※2 ドコモケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いクレジットカード、または携帯キャリア決済でのお支払いが可能です。

※月額プランの場合、登録日の翌月初1~2営業日までに決済されます。
※年額プランの場合、登録日の翌月1日に決済され、翌年以降は更新月の1日に決済されます(更新月は登録月の翌月)。
※登録月に登録を解除された場合でも、1ヶ月分の情報料が発生いたします。(ただし初めてのご利用でレギュラー会員にご登録された方は省く)
※デビットカードをご利用の場合、登録初月に情報料が発生致しますが、翌月分が無料となります。
※プリペイドカードはご利用いただけません。
ご契約プランについて
クラブミシュランには選べる2つの会員プランがございます。
■レギュラー会員
月額プラン 324円(税込)、年額プラン3,240円(税込)
■ゴールド会員
月額プラン5,400円(税込)、年額プラン16,200円(税込)
支払い履歴の確認や領収書の発行はできますか?
画面右上にあるマイページをクリックし、お支払いの履歴を確認することが可能です。また、履歴から領収書の発行も可能です。
※この領収書は電子的に保持している領収データを画面表示したものです。
※領収書の手書き発行は出来かねますのでご了承ください。

クラブミシュラン限定コース

クラブミシュラン限定コースとは何ですか?
クラブミシュランのために用意された限定コースです。クラブミシュランの会員のみがご予約いただけます。
「クラブミシュラン限定コース」の予約履歴・キャンセル・変更について
「クラブミシュラン限定コース」の予約詳細は、予約完了後に送付されるメールよりご確認いただけます。やむをえずキャンセル・変更を行う場合は、直接お店にご連絡いただくか、予約詳細メールの指示にお従いください。また、myぐるなびの予約履歴からもご確認いただけます。

海外のミシュランガイド

海外のミシュランガイドのご利用方法について
ゴールド会員は、海外で発行されているパリ、香港・マカオ、NYのミシュランガイドを、日本語で閲覧していただけます。マイページの下にあるエリアを変更するか、画面左上のメニューからお好みのエリアをお選びください。
※レギュラー会員の方もオプション(2,160円/年額)のご購入でご利用いただけます。
海外のレストランも予約してもらえるのですか?
ゴールド会員は、パリのレストラン・ホテル予約をコンシェルジュが代行いたします。 パリの検索ページ、もしくはレストラン・ホテルページにある「コンシェルジュへ相談する」をクリックしていただき、内容をご確認のうえ、お電話にてご依頼ください。現在、パリ以外のエリアの予約代行は行っておりません。
※レギュラー会員の方もオプション(2,160円/年額)のご購入でご利用いただけます。

セレクション案内サービス

セレクション案内サービスとは
「どうやって店を選んでいいか分からない」「初めて訪れる旅先でも、美味しい料理を食べたい」そんな状況にお応えするサービスです。ご希望の「エリア」や「料理カテゴリ」、さらにコストパフォーマンスやレストランの雰囲気など「重視すること」の条件に合った、おすすめのレストランをメールでご案内いたします。
※お店の空席情報や、予約のサポートは行っておりません。サービスをご希望の方は「予約代行コンシェルジュサービス」をご利用ください。
※「予約代行コンシェルジュサービス」はゴールド会員、もしくはオプションの購入でご利用可能です。
※サービスの詳細は「予約代行コンシェルジュとは」をご参照ください。
電話サービスが利用できません。
「セレクション案内サービス」「予約代行コンシェルジュ」の電話サービスは、「マイページ」のプロフィールに登録していただいた電話番号からのみご利用いただけます。ご登録の電話番号以外からは繋がりませんのでご注意ください。 また、電話番号を新規登録・編集された直後はご利用いただけない場合がございます。お時間を置いてからご連絡いただきますようお願い申し上げます。

予約代行コンシェルジュ

予約代行コンシェルジュとは
「予約代行コンシェルジュ」は、用途や場所、予算などの希望を伺って、選任のスタッフがお店選びから予約までサポートするサービスです。ゴールド会員、もしくはレギュラー会員がオプション購入でご利用いただけます。

■お電話でのご相談
リクエストフォーム内に記載されたコンシェルジュ専用電話番号へおかけください。 ※会員情報に登録されている電話番号からおかけいただいた場合のみご利用いただけます。

■リクエストフォームでのご相談
リクエストフォームにて必要項目をご入力ください。送信後、メールにてコンシェルジュからご連絡いたします。

※レギュラー会員はマイページ内の「契約プラン」、「予約代行コンシェルジュ」の購入でご利用いただけます。

ウェイティングサービス

空席情報のメールの受信・解除方法について
ウェイティングサービスではご希望に応じて次の2種類の空席お知らせメールをお届けします。

■登録した店舗の空席お知らせメール
登録したお店の空席が出た時に、お知らせメールが届きます。ウェイティングサービスを実施しているお店の「空席情報を受け取る」ボタンを押してください。
解除する場合は、「空席情報配信中」ボタンを押してください。また、ご登録いただいている店舗はマイページ内でご確認いただけます。

■登録したエリアの空席お知らせメール
会員情報で登録された「興味のあるエリア」内のお店で空席がでた場合に、お知らせメールが届きます。登録方法はマイページ内の「会員情報を編集する」ボタンをクリック、「クラブ・空席お知らせメール」へチェックを入れ、受信を行いたいエリアを「興味のあるエリア」に設定してください。

登録内容の確認/変更

クレジットカード情報を変更したい
マイページ内の「契約プラン」をクリックし、「お支払い方法」の横にある「変更する」ボタンから変更が可能です。
契約プランは変更できますか?
現在ご契約のプランから下記プランへのご変更は、クラブミシュラン内で変更することが可能です。

・レギュラー会員月額プランからレギュラー会員年額プラン、ゴールド会員年額プランへのご変更
・レギュラー会員年額プランからゴールド会員年額プランへのご変更
・ゴールド会員月額プランからゴールド会員年額プランへのご変更

上記のプラン変更の場合、マイページの「契約プラン」より「変更する」ボタンをクリックして変更プランをお選びください。確認後、「規約に同意して内容を決定」ボタンをクリックするとプラン変更が完了になります。

レギュラー、ゴールド問わず月額プランから年額プランへのご変更の場合、変更日に即時年額プランの費用ご請求が発生いたします。月額プラン分のご請求は返金されませんのでご了承ください(ただし、ご利用契約期間は1年間+1ヶ月となります)。また、変更日当日から変更プランでのサービスをご利用いただけます。

レギュラー会員年額プランからゴールド会員年額プランにご変更される場合、レギュラー会員年額プランの料金から、レギュラー会員月額プラン料金×ご利用月分を引いた金額を返金いたします(月額プランでご利用いただいた場合の金額が年額プランの料金を上回った場合は、返金が発生しませんのでご了承ください)。

それ以外のプラン変更につきましては、一度解約を行い、お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。
同じぐるなび会員IDでご登録いただいた場合、行った/行きたい/メモ機能、閲覧履歴を引き続きご利用いただけます。

※年額プランをご利用の場合は、解約時に年額プランの料金から、月額プラン料金×ご利用月分を引いた金額を返金いたします(月額プランでご利用いただいた場合の金額が年額プランの料金を上回った場合は、返金が発生しませんのでご了承ください)。
※レギュラー会員月額プランにご登録いただいており、キャリア決済でのお支払いとなっている場合、レギュラー会員年額プラン、ゴールド会員年額プランへの変更の際、支払い金額がキャリア決済での支払い上限以上となるため、クレジットカードでのお支払いに変更いただく形になります。

クラブミシュラン解約の解約方法を教えてください

クラブミシュランを解約したい
マイページ内「契約プラン」ページの右下にある「解約手続き」をクリックし、解約のお手続きへお進みください。
契約プランページはこちら

また、2016年8~11月に携帯電話の新規契約や機種変更時のキャンペーン利用時に、専用サイトからクラブミシュランの課金登録を行い、その後、ぐるなび会員IDでログインのうえサービス利用手続きを完了されていない場合は、ご利用のスマートフォンより専用ページにアクセスし、ページ最下部の「解約する」よりお手続きをお願いいたします。
専用ページはこちら
クラブミシュランを解約したら、ぐるなび会員も退会となりますか?
クラブミシュランを解約しても、ぐるなび会員は退会となりません。
引き続きぐるなびの会員サービスをご利用いただけます。
クラブミシュランを解約しましたが、料金が発生しています。
以下のケースが考えられます。該当しない場合はお手数をおかけしますが「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

■カード会社の請求が遅れている
お支払い方法にクレジットカードを登録している場合、クレジットカード会社の締め日などの関係で、ご請求がサービスをご利用の月から1~3か月程度遅れることがあります。このため、サービスの利用停止後も数か月はご請求が続く可能性があります。具体的な引き落とし日については、クレジットカード会社にお問い合わせください。
■解約手続きが完了していない
クラブミシュランの解約手続きが正常に完了していない可能性があります。万が一解約できていない場合は、再度解約手続きをお試しください。
top