INFORMATION

2015.11.10

「ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016 特別版」2016 年初夏 発売決定

日本ミシュランタイヤ株式会社は本日、『ミシュランガイド 富山・石川(金沢)2016 特別版』を 2016 年初夏に発行することを発表いたしました。

日本での発行を開始してから 9 年目を迎えた今年、富山県、石川県を新たな掲載地として選択し、8 エリア目となる、『ミシュランガイド 富山・石川(金沢)2016 特別版』を発行することを決定いたしました。

富山県は立山連峰など、大自然が育む山の幸と、“天然の生簀”とも呼ばれる富山湾で獲れる四季折々の海の幸が楽しめる、美食の宝庫とも言えます。 特に富山湾や石川県能登半島は日本海のほぼ中央に位置しており、暖流と寒流がちょうど交わる場所で多種多様な魚介類が水揚げされていることが特徴です。

また石川県については、南部は緑豊かな白山国立公園、県中央部は手取川によって形成された肥沃な加賀平野、北部は日本海に囲まれた能登半島と、豊かな自然に囲まれています。 豊富な海の幸はもちろん、加賀野菜、能登野菜などの名産品も数多く生産されているのが特徴です。

現在、ミシュランガイドの専門調査員たちが読者の皆様に自信をもってお奨めできる飲食店、宿泊施設を調査中です。
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

top