INFORMATION

2016.09.13

「ミシュランガイド京都・大阪2017」 10月21日(金)発売決定!

日本ミシュランタイヤ株式会社は、「ミシュランガイド京都・大阪2017」を 10月21日(金)に発売することを発表いたしました。

京都・大阪を対象としたミシュランガイドは、2009年に初版が発行されました。2013年秋には、星はつかないながらコストパフォーマンスが高く良質な料理を提供する飲食店・レストランを意味する、「ビブグルマン」も初めて登場しました。
当時の対象カテゴリーはフランス料理とイタリア料理のみでしたが、昨年発行された「ミシュランガイド京都・大阪 2016」には和食も加わり、うどんやお好み焼、またストリートフードのカテゴリーとして世界で初めてたこ焼が掲載されるなど、京都や大阪で一般に親しまれている味が多数掲載されました。
今年はさらに、すべての料理カテゴリーがビブグルマンの評価対象となります。
ミシュランの社員であるミシュランガイドの専任調査員たちは、ホテルやレストラン業界の専門知識を備えており、常に最新で信頼できる情報を読者に提供するため、日々調査を行っています。
今年もより一層魅力的で信頼性の高いセレクションをお届けいたします。

クラブミシュランでもティザーサイトをご用意しておりますので、ご覧ください。

クラブミシュランでの更新のタイミングは追ってお知らせします。 どうぞお楽しみに。

top