INFORMATION

2017.09.27

【利用規約一部変更のお知らせ】

平素はクラブミシュランをご利用いただきありがとうございます。

利用規約について、2017年9月27日(平成29年9月27日)付で次の通り改定いたします。

【変更前】

第6条(ウェイティングサービス)
1.クラブミシュラン会員は、ウェイティングサービスの利用にあたり、空席情報の配信を希望する店舗または当社が別途定めるエリアを当社の指定する方法で選択登録するものとします。
2.空席情報の通知は、会員の種別毎に当社が定める条件(通知の時期等を含む)で行われるものとします。

【変更後】

第6条(ウェイティングサービス)
1.クラブミシュラン会員は、ウェイティングサービスの利用にあたり、空席情報の配信を希望する店舗を当社の指定する方法で選択登録するものとします。
2.空席情報の通知は、会員の種別毎に当社が定める条件(通知の時期等を含む)で行われるものとします。
3.クラブミシュラン会員は、ウェイティングサービスを利用して行った予約をキャンセルして違約金が発生した場合は、違約金を飲食店等に支払わなければなりません。
4.予約は、予約申込みを飲食店等が承諾した旨をコールセンターがクラブミシュラン会員に通知した時点で成立します。
5.ウェイティングサービスは、クラブミシュラン会員と飲食店との間の予約を成立させるために必要な情報の伝達をコールセンターが行うものであり、予約は、クラブミシュラン会員と飲食店等との間で直接締結されます。そのため当社は、予約の当事者とならず、当社を介した代金の支払い等は行われず、またクラブミシュラン会員もしくは飲食店等のいずれも代理しません。
6.クラブミシュラン会員は、確定した予約内容に従い来店するものとします。
7.予約の変更又はキャンセル(以下あわせて「変更等」といいます)は、クラブミシュラン会員と飲食店等との間で直接行わなければなりません。この場合、クラブミシュラン会員は、変更等の情報伝達のためにコールセンターを利用することができますが、変更等により直接または間接に発生する違約金その他の事項にかかるトラブル等について、当社は、関与する責任を一切負いません。なお、トラブル等によって当社に損害が発生した場合は、クラブミシュラン会員がその損害を賠償しなければなりません。

制定日 2015年4月16日
改定日 2017年9月27日

top