INFORMATION

2018.10.12

クラブミシュラン利用規約改定のお知らせ(改定日 2018年11月1日)

平素よりクラブミシュランをご利用いただき、ありがとうございます。
会員の皆さまへ、利用規約の一部改定についてお知らせいたします。

この度、2018年11月1日より、現在のクラブミシュラン会員規約 第7条9項について、以下の通り規約内容を改定いたします。

【改定対象】
クラブミシュラン会員サービス利用規約 第7条9項

【改定前:2018年10月31日迄】
年額プランでお申込みいただいたクラブミシュラン会員が、当該年額プランを途中解約またはプラン変更された場合は、年額プラン料金の額よりご利用いただいた月数に月額プラン料金を乗じた額を引いた額を返金させていただきます。(ご利用いただいた月数に月額プラン料金を乗じた額が年額プラン料金の額を上回った場合は返金いたしません。なお、海外ミシュランガイドの閲覧サービス、海外ミシュランガイド掲載店の予約代行サービス、予約代行サービス、コンシェルジュサービスをオプションで購入された料金については返金いたしません)また、月額プランにてお申込みいただき、途中解約またはプラン変更された場合は、返金いたしません。

【改定後:2018年11月1日以降】
当社の責に帰すべき理由によらないキャンセル、退会または支払プラン変更の場合、お支払いただいた情報料は、返金いたしません。

【ご注意】:
今回の改訂にともない、2018年10月31日をもって、現在年額プランでお申込みいただいている会員さまの途中解約時、返金対応を終了いたします。
以下の会員さまについても規約改定以降に退会されますと、返金対象外となりますのでご注意ください。
・2018年9月以降にゴールド会員年額プランでご入会された方
・2018年2月以降にレギュラー会員年額プランでご入会された方
変更に伴いご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

今後もサービス向上のための改善やコンテンツの充実に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

top