INFORMATION

2021.09.02

クラブミシュラン利用規約改定のお知らせ(改定日 2021年9月1日)

平素よりクラブミシュランをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、利用規約の一部改定いたしましたのでお知らせいたします。

【改定項目】
WEB予約サービス 第5条

【改定内容】
■改定前
2.予約システムにおける予約は、飲食店等の指定する条件に従い、次の各号に定める時期をもって成立するものとします。なお、第1項の予約申込手続きが完了後、クラブミシュラン会員宛に送付される電子メールにおいて、当該送付時点で予約が完了していない旨の記載がある場合、本項第2号が優先して適用されるものとします。
3.予約システムによる予約は、1日あたり5件を上限とし、それ以上の予約申込みは行えないものとします。
4.予約システムによる予約に基づき付与されるポイントは、1ヶ月あたり5件の予約に対してまで付与されるものとし、6件目以降の予約に対しては付与されないものとします。
なお、予約件数の計算は、ぐるなびが別途提供する「スーパーらくらく幹事さん」および「ぐるなびWEB予約」による予約件数と予約システムによる予約件数の合算とします。
5.本条第1項第3号に基づく予約申込完了後、予約申込の変更もしくはキャンセルまたは予約の成立、変更もしくはキャンセル(以下併せて「変更等」といいます)は、クラブミシュラン会員と飲食店等との間で直接行うものとします。
この場合、クラブミシュラン会員は変更等の情報伝達のために本システムを利用することはできますが、変更等に起因しまたは関連して発生する紛争について、当社は一切関与する責任を負いません。
6.当社は、予約申込完了時に予約申込にかかる番号(以下「予約申込番号」という)を付与するものとし、予約システム上での予約申込内容の確認または変更等に際しては、予約申込番号を使用するものとします。
7.クラブミシュラン会員は、予約申込番号の盗難、第三者による不正使用などがあった場合、直ちに当社までその旨届け出ると共に、当社からの指示に従うものとします。
8.本条に定める飲食サービスの予約申込みの取次後における、予約内容の変更、キャンセル(キャンセル料金が発生する場合があります)等の手続きは、クラブミシュラン会員の責任において、クラブミシュラン会員と飲食店等との間で直接行うものとします。
9.クラブミシュラン会員は、予約システムの利用にあたっては、本規約等の他、ぐるなびの定める手順・セキュリティ手段を遵守するものとし、この遵守を怠った場合その他当社が予約システムの運営上不適当と判断した場合、当社は、当該行為を停止させ、または予約システムの利用の停止及び法的措置を含む損害賠償等必要な措置を取ることができるものとします。
10.クラブミシュラン会員は、飲食店等により予約システムに予め表示された条件に同意して予約申込を行うものとします。

■改定後
2.予約システムにおける予約は、飲食店等の指定する条件に従い、次の各号に定める時期をもって成立するものとします。なお、第1項の予約申込手続きが完了後、クラブミシュラン会員宛に送付される電子メールにおいて、当該送付時点で予約が完了していない旨の記載がある場合、本項第2号が優先して適用されるものとします。
(1)クラブミシュラン会員が第1項に定める予約申込手続きが完了した時点
(2)クラブミシュラン会員による第1項に定める予約申込手続きの完了後、飲食店等が当該予約申込みに対して承諾の意思表示をクラブミシュラン会員が予め指定した連絡先へ通知した時点
3.予約システムによる予約は、1日あたり10件を上限とし、それ以上の予約申込みは行えないものとします。
4.予約システムによる予約に基づき付与されるポイントは、1ヶ月あたり10件の予約に対してまで付与されるものとし、11件目以降の予約に対しては付与されないものとします。なお、当該予約件数の計算は、ぐるなびが別途提供する「スーパーらくらく幹事さん」、「ぐるなびWEB予約」による予約件数、予約システムによる予約件数、その他当社がポイント付与する予約件数の合算とします。
5.予約システムによる予約が1日あたり2件以上行われた場合、来店時刻の早い順に2件の来店予約に対してまで付与されるものとし、3件目以降は付与されないものとします。なお、当該予約件数の計算は、ぐるなびが別途提供する「スーパーらくらく幹事さん」、「ぐるなびWEB予約」による予約件数、予約システムによる予約件数、その他当社がポイント付与する予約件数の合算とします。
6.本条第1項第3号に基づく予約申込完了後、予約申込の変更もしくはキャンセルまたは予約の成立、変更もしくはキャンセル(以下併せて「変更等」といいます)は、クラブミシュラン会員と飲食店等との間で直接行うものとします。この場合、クラブミシュラン会員は変更等の情報伝達のために本システムを利用することはできますが、変更等に起因しまたは関連して発生する紛争について、当社は一切関与する責任を負いません。
7.当社は、予約申込完了時に予約申込にかかる番号(以下「予約申込番号」という)を付与するものとし、予約システム上での予約申込内容の確認または変更等に際しては、予約申込番号を使用するものとします。
8.予約システムによる予約に関して、次の各号のいずれかに該当する場合、当該予約に基づくポイントは付与されません。
(1)クラブミシュラン会員限定コースの予約である場合
(2)クラブミシュラン会員が予約申込または成立した予約のキャンセルを行い、予約を行った飲食店等に来店しなかった場合
9.クラブミシュラン会員は、予約申込番号の盗難、第三者による不正使用などがあった場合、直ちに当社までその旨届け出ると共に、当社からの指示に従うものとします。
10.本条に定める飲食サービスの予約申込みの取次後における、予約内容の変更、キャンセル(キャンセル料金が発生する場合があります)等の手続きは、クラブミシュラン会員の責任において、クラブミシュラン会員と飲食店等との間で直接行うものとします。
11.クラブミシュラン会員は、予約システムの利用にあたっては、本利用規約等の他、ぐるなびの定める手順・セキュリティ手段を遵守するものとし、この遵守を怠った場合その他当社が予約システムの運営上不適当と判断した場合、当社は、当該行為を停止させ、または予約システムの利用の停止及び法的措置を含む損害賠償等必要な措置を取ることができるものとします。
12.クラブミシュラン会員は、飲食店等により予約システムに予め表示された条件に同意して予約申込を行うものとします。
13.予約システムによる予約に基づき付与されるポイントの付与数は、本条第1項第3号に基づく予約申込完了時点において、クラブミシュラン会員が予約を行った飲食店等のページに記載されるポイント数が適用されます。

【改定日】
2021年9月1日

今後もサービス向上のための改善やコンテンツの充実に努めてまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

top