INFORMATION

2017.01.31

【イベントレポート】ミシュランガイド京都・大阪 2017発表記念イベント

クラブミシュランは、2016年10月21日(金)の「ミシュランガイド京都・大阪2017」の発表を記念し、日頃ご愛顧いただいております会員の皆さまに感謝の気持ちを込めまして、特別ディナーへご招待させていただきました。

舞台となりましたのは、「ミシュランガイド 京都・大阪2017」二つ星の『ラ・シーム』。
当日は、ご応募いただいたクラブミシュラン会員の方の中から、抽選で選ばれた10組20名の方々がご参加されました。

昭和初期にかけての面影を残す、レトロな街並みに現れるモダンな佇まいの『ラ・シーム』。
今回はクラブミシュラン会員の皆さまのために、ワイン・ペアリング付き一夜限りのスペシャルコースをご用意いたしました。

写真:堀川ゴボウと菊芋のエキス フォアグラ

写真:フキノトウとコールラビのラヴィオリ 晩白柚

写真:ヒラメ ヨーグルトのソース 菜の花とゴマかす

写真:足赤エビのソテーとあん肝

メニューは「バースニップのメレンゲ」からスタートし、「堀川ゴボウと菊芋エキス フォアグラ」「フキノトウとコールラビのラヴィオリ 晩白柚」、メインには「ハシバミで香りをつけたエゾシカ 長芋とへーゼルナッツ」など、全13皿。
クラシックを基本にしつつ、コンテンポラリーな高田シェフのお料理は、見ても味わっても感動を提供してくれる内容となっています。
最後のデザートの仕上げは、一皿一皿目の前でパフォーマンス。
ストーリーのあるお料理を通して、ご参加いただきました皆さまにご満足いただけるイベントとなり、私たちスタッフにとっても嬉しいひと時となりました。

イベントに参加された方の感想を、一部ご紹介いたします。

‘‘味も雰囲気も最高でした。ワインのペアリングも素晴らしかったです。’’

”他のレストランとは全く印象が異なる美味しい料理の数々を楽しむことができ、とても満足しています。’’

”素晴らしいイベントを有難うございます。今後も期待しております。’’

趣向を凝らした美味しいお料理と和やかな雰囲気につつまれて、皆さまのお話も弾んでいらっしゃいました。
これからも、会員さま同士が楽しく交流いただけるようなイベントを開催してまいりますので、今後ともクラブミシュランにどうぞご期待ください。

top